(白頭山ネット)

今、世界に開かれる神秘の聖山


T O P

長白山の概要

長白山へ行くには


長白山観光

自然・資源

長白山の歴史

朝鮮民族の長白山

満州民族の長白山


長白山ニュース

レジャー案内

宿泊案内

特産物案内


本サイトの運営者

サイトマップ

リンク

お問合せ

長白山ニュース


[社会] 吉林省住民は、長白山観光を無料で楽しめる



吉林省長白山管理委員会観光局から入手した情報によれば、1月27日から4月30日まで、吉林省の住民は長白山風景区の西側風景区を無料で遊覧することが出来、北側風景区は半値で 遊覧することが出来る。

長白山管理委員会・霍建軍副主任は、《冬季観光は長白山観光事業を繁栄発展させるカギだ。 長白山地域自体の吸引力を向上させ、インフラ水準を絶えず高め、 空港、高速鉄道、高速道路プロジェクトの進展を次第に推進することにより、地域協力を強化・深化させて、長白山の特色観光圏を作り、長白山地域、さらに省全体の 観光産業の飛躍時代を開拓したい》と強調した。

調べによれば、長白山空港は広州、天津、上海、武漢、大連、北京、長春から長白山まで開通、このうち武漢−天津−長白山、大連−長白山−ハルピン、広州−瀋陽−長白山の3本の 航空路は今年冬に新しく開通し、座席の利用率が90%以上になる。

関係者は、旧正月期間に冬季の長白山観光がピークに達するだろうと予測し、長白山は風景を遊覧し、雪を見てスキーをして温泉浴も楽しめる冬季レジャー観光の最適な場所 として指定されるだろうと語った。

(吉林新聞 2014年1月27日)