(白頭山ネット)

今、世界に開かれる神秘の聖山


T O P

長白山の概要

長白山へ行くには


長白山観光

自然・資源

長白山の歴史

朝鮮民族の長白山

満州民族の長白山


長白山ニュース

レジャー案内

宿泊案内

特産物案内


本サイトの運営者

サイトマップ

リンク

お問合せ

長白山ニュース


[経済] 長白山風景区、昨年の観光客人数142万人

先日、記者が長白山管理委員会で入手した情報によれば、2011年、長白山風景区の観光客人数は142万人に到達、 初めて100万人を超過した。 風景区の観光収入も持続的に高成長を維持しており、史上最高水準に達した。

長白山管理委員会・徐晗主任によれば、2011年、長白山風景区の観光客人数は142万人、前年同時期に比べて57.8% 増加した。風景区の観光収入は3.7億元を実現、昨年同時期に比べて76.2%増加した。 その他、長白山全域の観光客総人数は 270万人、観光収入は25.6億元を実現し、前年同時期に比べて25%増加した。

2011年、長白山管理委員会では世界最高級の会社を求めて《長白山観光発展総体計画》を編集した。 本物志向を堅持し、 《長白山四季イメージ宣伝資料》、《長白山風景画集》を製作した。 同時に宣伝力を強化し、《レジャー養生地、美しい 長白山》のブランドイメージを作り出した。

《2011年長白山国際観光祝祭》など重大な祭り活動を成功裏に主催した。 上海-長白山航空便を新しく増加、環長白山 観光路線を開通した。 《緑色風景区》、《平安風景区》、《知能風景区》建設を推進し、風景区の標準化水準が継続的に 向上し、観光客の好評を受けた。

原始森林、火山地貌、垂直景観を主要な特徴とする長白山は、中華10大名山中の一つとして国家AAAAA級風景区であり、 内外に名をはせた観光名勝地だ。 長白山は松花江、鴨緑江、図們江の発源地で、神秘的な天池《怪物》のミステリーにて その神秘感を加えている。

(吉林新聞 2012年2月11日)