(白頭山ネット)

今、世界に開かれる神秘の聖山


T O P

長白山の概要

長白山へ行くには


長白山観光

自然・資源

長白山の歴史

朝鮮民族の長白山

満州民族の長白山


長白山ニュース

レジャー案内

宿泊案内

特産物案内


本サイトの運営者

サイトマップ

リンク

お問合せ

長白山ニュース


[文化] 中国長白山火山温泉節が開幕


▲雲霧の中に浸ってより一層神秘な冬の長白山温泉(資料写真)

13日、第2回中国長白山火山温泉節が長白山池北区で開幕、自然回帰、興味と養生をテーマにした温泉養生観光が 広範な観光客と観光会社に新しい冬季体験を抱かせることになった。

今年の冬と来年の春の間、長白山冬季観光の主要内容である今回の温泉節は、温泉養生と林海雪原、美食文化など 3大テーマを前面に出し、観光客に冬の長白山の美しい風致を感じさせるとと同時に、近くで多元化的で高品格の 生態文化温泉養生と休暇を体験することが出来るようにした。

調べによれば、長白山には103の温泉があり、毎日湧いて出る温泉の総量は6455.48トンに達する。温泉量が大きく水温が 高く、水質が良く、分布が密集しているだけでなく、一年四季を通じて安定的だ。 それ以外にも、化学類型が重炭酸ナトリウム型の 長白山温泉水は、医療価値があり、人体の体質を増強することが出来る。

陽暦の正月と旧正月が近づき、長白山温泉節は観光客のために独特の特色の長白山美食宴を用意し、観光客が雪景色を 鑑賞しながら美食を味わい、温泉浴をしながら東北地域の雪文化も体験することが出来るようにする予定だ。

(吉林新聞 2011年12月13日)