(白頭山ネット)

今、世界に開かれる神秘の聖山


T O P

長白山の概要

長白山へ行くには


長白山観光

自然・資源

長白山の歴史

朝鮮民族の長白山

満州民族の長白山


長白山ニュース

レジャー案内

宿泊案内

特産物案内


本サイトの運営者

サイトマップ

リンク

お問合せ

長白山ニュース


[社会] 安図県郵政局、インターネットで《長白山》切手を贈呈



長白山火山地質公園を広報し、人々の防災・災害減少意識を高めるため、安図県郵政局では10日からインターネットで 《長白山》切手贈呈イベントを展開することにした。

安図県郵政局によれば、長白山火山地質公園は中国国家地質公園の資格を備えた火山地質公園であるのみならず、 休眠状態にある活火山でもある。 中国で3回目の防災・災害減少の日を迎え、人々の防災・災害減少意識をさらに高めるため、 安図県郵政局では特別に《長白山》切手の贈呈イベントを行うことにした。

紹介によれば、《長白山》切手は郵電部で1993年9月3日発行したもので、整理番号が1993-9、1セットにつき4枚。 切手図案は(4-1)T長白山天池、(4-2)T長白山高山苔原、(4-3)T長白山滝、(4-4)T長白山針広葉混合林だ。 今回のイベントに、 安図県郵政局では合計5000セットにもなる《長白山》切手を準備した。 この切手は1996年郵電部で消印を押したもので、 比較的珍しいものだ。

希望者は、淘宝ネットを通じて郵便手続料だけ支払えば良い。 郵便手続料1回につき切手1セットのみ贈呈を受けることが 出来る。 料金には公益寄付費0.10元が含まれる。

(吉林新聞 2011年5月11日)