(白頭山ネット)

今、世界に開かれる神秘の聖山


T O P

長白山の概要

長白山へ行くには


長白山観光

自然・資源

長白山の歴史

朝鮮民族の長白山

満州民族の長白山


長白山ニュース

レジャー案内

宿泊案内

特産物案内


本サイトの運営者

サイトマップ

リンク

お問合せ

長白山ニュース


[経済] 長白山のミネラル水でビールを作る

米国エクシム株式有限会社、年間550万トンのミネラル水でビールを生産する工場を建設へ

国内外の飲料業種の中で先頭を走っている香港正広和飲料公司、米国エクシム株式有限会社、四川藍剣グループなど 3つの有名企業が、安図県に入って長白山のミネラル水開発に乗り出す見通しで、最近、安図県のミネラル水開発に活気が出ている。

まず香港正広和飲料有限公司の年間120万トンのミネラル水および飲料プロジェクトが安図県ミネラル水開発区に入ると 発表された。 現在、香港正広和飲料有限公司と安図県政府間の投資意向書が締結された状況で、投資のための登録と 各種手続が進行中だ。 香港正広和飲料有限公司では、今後、6億元を投資して年間70万トンの天然ミネラル水、 年間40万トンのミネラル水飲料、年間10万トンに達する炭酸ミネラル水を生産することが出来る生産ラインを備えた ミネラル水生産工場を建設する計画だ。

安図県のミネラル水資源開発のための米国エクシム株式有限会社の投資テンポも速くなっている。 米国エクシム株式有限会社では安図県ミネラル水開発区に年間生産量550万トンに達する長白山ミネラル水ビール工場を 建設する予定で、工場の敷地面積は20平方kmに達する。 米国エクシム株式有限会社では、1期工事に1億 5000万ドルを投資し、 年間60万トンの花旗参ビールプロジェクトを建設することになり、1期工事に使われる工場敷地面積は100haに達する。 現在、プロジェクト建設のための投資意向書が締結された状況で、工商部門に登録資金3330万ドルが入金され、 吉林万徳花旗参ビール有限公司と命名された会社が安図県ミネラル水開発区に新しく誕生した模様であり、現在、 工事建設のための前段階事業が進行中だ。

四川藍剣グループでも安図県のミネラル水資源の視察を終えた情況で、今月中旬に安図県に来て具体的な投資相談をすると 伝えて来たが、四川藍剣グループでは今後、主に新薬水開発ブロジェクトをスタートすることにしている。 藍剣グループではミネラル水資源が豊富な安図県で高次元の炭酸型天然ミネラル水を開発することに投資を集中すると発表した。

(延辺日報 パク・ジョンイル記者 2010年7月7日)