(白頭山ネット)

今、世界に開かれる神秘の聖山


T O P

長白山の概要

長白山へ行くには


長白山観光

自然・資源

長白山の歴史

朝鮮民族の長白山

満州民族の長白山


長白山ニュース

レジャー案内

宿泊案内

特産物案内


本サイトの運営者

サイトマップ

リンク

お問合せ

長白山ニュース


[社会] 7月31日、2009長白山国際観光祝祭が開幕



7月31日、国家観光局と吉林省政府で主催し、長白山管理委員会が代行する2009中国長白山国際観光祝祭が 長白山西側風景区で盛大に幕を開けた。

今回の観光祝祭は10月15日まで行われ、豊富で多彩な文化観光活動で旅行客を迎えることになる。 風土人情撮影活動、長白山風景区登山活動、《魅力長白山》テレビジョン文化週活動から2009中国長白山森林道路 自転車祝祭に及び、観光祝祭が高潮に達し四面八方から来た旅行客に文化観光の盛宴をプレゼントすることになる。

長白山管理委員会該当責任者の紹介によれば、7月になってから長白山西側風景区の観光客数が急増、週末には平均1.3万人の 観光客を受け入れており、風景区の車両は一時的にチケットを買うことが難しい状況となった。長白山西側風景区旅客 サービスセンターの建設は旅行客に西側風景区に入る緑色通路を開くこととなり、観光ピーク時の旅行客の搭乗容量を高め、 旅行客に安全で気楽な観光環境を提供することになる。

調べによれば、長白山管理委員会では最近、何年もの間、大々的に長白山西側風景区を開発することにより、既に高山花園、 王池、虎の背、梯子河、大峡谷など多くの特色ある観光地を形成し、国内外の観光客を惹き付けている。

(吉林新聞 2009年8月3日)