(白頭山ネット)

今、世界に開かれる神秘の聖山


T O P

長白山の概要

長白山へ行くには


長白山観光

自然・資源

長白山の歴史

朝鮮民族の長白山

満州民族の長白山


長白山ニュース

レジャー案内

宿泊案内

特産物案内


本サイトの運営者

サイトマップ

リンク

お問合せ

長白山ニュース


[社会] 延吉−長白山定期航路、まもなく開通



延吉−長白山定期航路が 5月 29日に正式に開通する。

22日、州観光局と南方航空吉林支社延吉基地処で共同で開催した夏秋期観光航路商品販促会で、 南方航空公司は 5月 29日から延吉−長白山定期航路を開通することにしたと明らかにした。 国内の航空分野で最も発達した航路ネットワークを持っており、国内で最も多い顧客運送量を保有する 南方航空公司では、観光業の発展需要から去年 7月正常運営に入った長白山空港の活用範囲を拡大する こととし、今回、延吉−長白山定期航路を開拓した。

5月 29日から延吉−長白山航路は毎日就航することになり、延吉空港から毎日 18時 20分に出発して 18時 50分に長白山空港に到着、長白山空港を出発する時刻は 13時 40分で延吉空港に到着する時刻は 14時 10分。 飛行所要時間は 30分だ。 この航路はまた、北京空港にまで延長され、毎日、延吉を出発した 飛行機は18時 50分に長白山空港に到着した後、しばらく休んでから 19時 30分に長白山空港を離陸して 21時 30分に北京空港に着陸する。長白山空港を経て延吉空港に来る飛行機は、北京から毎日 11時に離陸し、 長白山空港に 13時に着陸した後、 13時 40分に長白山空港から再び出発して 14時 10分に延吉空港に到着する。

南方航空公司が国内で最初に出したこの航空観光商品は、延辺の交通環境の改善と観光業の発展に積極的な 寄与をするものと見込まれる。

(延辺日報 2009年5月24日)