(白頭山ネット)

今、世界に開かれる神秘の聖山


T O P

長白山の概要

長白山へ行くには


長白山観光

自然・資源

長白山の歴史

朝鮮民族の長白山

満州民族の長白山


長白山ニュース

レジャー案内

宿泊案内

特産物案内


本サイトの運営者

サイトマップ

リンク

お問合せ

長白山ニュース


[経済] 長白山、カナダ・ウィスラーと《姉妹都市》締結

最近、吉林省・陳偉根副省長は吉林市で、ジャック・オースチン参議員を団長としたカナダ・ウィスラー (バンクーバーの北にあるスキーリゾート地)代表団と会見した。

陳偉根は、ジャック・オースチンらに、吉林省の経済と観光産業の概況を紹介した。 ジャック・オースチンも ウィスラーの情況と長白山に対する代表団の印象を紹介した。 彼は長白山の観光資源は世界的に見ても良好な 発展の展望があると述べた。彼は、双方が氷雪観光、山地自転車運動などの分野でお互いに協力出来ることを希望した。

以前、ジャック・オースチン一行は、長白山風景区と長白山白渓観光機能区などの発展・建設情況を視察し、 長白山管理委員会、長白山開発建設グループと経済貿易商談会と合作調印式を行い、長白山とウィスラーの《姉妹都市》を締結した。

双方はまた、長白山観光プロジェクト、投資誘致の情況と観光プロジェクト企画、建設の情況及びカナダ・ ウィスラー休暇村の発展及び 2010年冬季オリンピック開催地の総合建設情況について意見を交換した。 長白山の観光開発、特に氷雪観光休暇村の企画建設分野でもお互いに建設的な研究討論をした。 双方は続いて、 観光休暇村の企画建設、ブランド開発、宣伝普及などの分野で交流合作を展開する予定だ。

(吉林新聞 2008年10月20日)