(白頭山ネット)

今、世界に開かれる神秘の聖山


T O P

長白山の概要

長白山へ行くには


長白山観光

自然・資源

長白山の歴史

朝鮮民族の長白山

満州民族の長白山


長白山ニュース

レジャー案内

宿泊案内

特産物案内


本サイトの運営者

サイトマップ

リンク

お問合せ

長白山ニュース


[社会] 長春−長白山直通の新しい観光コースが開通

去る 5月 1日、吉林省長春市文化広場で '四季を通じて美しい長白山' 風致公演及び長春−長白山観光バス開通式が 行われ、多くの市民の注目を集めた。

今回の多彩な公演に、熱狂的な好童遊戯は色濃い長白山の風致を表現し、長白山の 四季を通じて美しい風致が市民の心 に刻まれた。ある市民は "長白山は夏だけに行けるところだと思っていたが、四季いつでも行ける観光地だったのですね"と語った。

吉林省の観光グループのある責任者は "今年、このグループは戦略を調整して傘下の旅行社と観光自動車会社と連携し、 重点的に長白山観光ブランドを新たに作る。 今年、長白山専用の自動車観光コースを設置し、長白山ホテル、文化活動 センターに時間を決めて観光客の長白山観光に便宜を提供する予定だ"と述べた。この責任者はまた、今年、 最低でも 3万名の観光客を集め、 出来れば5万名の観光客を誘致したい計画だと述べた。

該当の部門によれば、 5月 1日に開通した直通観光バスは、それぞれ長白山北景観区、西景観区に至る。 途中で 江密峰、蛟河、敦化等を経由し、長春市民が長白山を観光出来る便利で早い新しい観光コースとして浮上する見込みだ。

長白山開発建設(グループ)会社の事業関係者は、この日の広場公演を皮切りとして、今後は瀋陽、大連などの主要な 観光客源泉都市でもこのような公演を行う計画だと表明した。

(黒龍江新聞 2008年5月6日)