(白頭山ネット)

今、世界に開かれる神秘の聖山


T O P

長白山の概要

長白山へ行くには


長白山観光

自然・資源

長白山の歴史

朝鮮民族の長白山

満州民族の長白山


長白山ニュース

レジャー案内

宿泊案内

特産物案内


本サイトの運営者

サイトマップ

リンク

お問合せ

長白山ニュース


[社会] 長白山、今年から一年中門開く

2008年から長白山正式に閉山取り消し、 世界的に有名なオールシーズン観光名勝地として発展へ

長白山が今年から一年中門を開く。 そしてこれまで、一年のうち観光季節以外は、ほぼ半年間は山 を閉鎖していた歴史に幕を下ろした。

先日、吉林省長白山保護開発区管理委員会副主任の紹介によれば、最近、長白山生態観光経済の 活発で急速な発展、及びさまざまな雪文化観光祝祭、 9010オールシーズンスキー競技など、氷雪観 光商品の発売開始と共に、長白山はオールシーズンの観光名勝地としてブームになっている。

調べによれば、国内外の生態文化観光区の一つとして有名な長白山は、過去、夏には観光名勝地と して、冬は暴雪、暴風及び交通の不便などの原因により閉山しなければならない状況だった。

しかし現在、長白山西方坂の開放、及び高速道路、鉄道などの条件の継続的な改善、及び今年 7月 に開港する予定の長白山空港の建設と共に、長白山は正式に閉山時代と別れることとなる。

長白山保護開発区管理委員会の紹介によれば、閉山時代と決別した長白山は、国内さらには世界 的にも珍しい、誰もが主峰山頂に登れる雪山になるという。長白山の降雪期が 8ヶ月なので、冬と春 の長白山は垂直植物景観帯、冬季温泉、氷雪彫刻、オールシーズンスキーで人々を吸引するだろう。

現在、長白山とアメリカスキー協会は正式に合作パートナー関係を結び、今後、長白山を世界的に 有名なオールシーズン観光名勝地として発展させる見通しだ。

(吉林新聞 2008年4月10日)