(白頭山ネット)

今、世界に開かれる神秘の聖山


T O P

長白山の概要

長白山へ行くには


長白山観光

自然・資源

長白山の歴史

朝鮮民族の長白山

満州民族の長白山


長白山ニュース

レジャー案内

宿泊案内

特産物案内


本サイトの運営者

サイトマップ

リンク

お問合せ

長白山ニュース


[社会] 安図長白山歴史文化園施工を開始

最近、1.5億元を投資して建設する安図長白山歴史文化園が正式に施工に入った。

安図長白山歴史文化園は吉林省散歩観光有限公司で開発した大型文化観光 プロジェクトで、長白山天池から70km、 長白山山門から 35km離れており、国道202号線が区域を横断している。

長白山歴史文化園の敷地面積は 10万平米、建築面積は 3.5万平米。風景区は 主に 3園1区、すなわち長白山歴史文化演繹園、 長白山民俗文化園、長白山人参文化園と娯楽サービス区で構成される。

長白山歴史文化演繹園には主に古代帝王宮廷と民間の山崇拝表現及び民俗崇拝 のようなものを展示し、長白山民俗文化園には 重点的にシャーマン文化と朝鮮族民俗文化を展示する。

長白山人参文化園の敷地面積は 15haで 150万本の林下参を植え、人参年齢は 8〜12年に及ぶ。 該当部門ではこの人参 を 4000万元と評価した。 これ以外に長白山人参文化ブランドを創造し、長白山の 人参文化及びその伝説を発掘するために、 園区内に人参文化展覧庁と山荘を建設し、観光客に直接山に祈祷を捧げ、人参を 掘る体験ができる場所も提供することになる。

長白山歴史文化園は四面八方の観光客を引き入れることで、今後は有名な観光地 として浮上することになるだろう。

(吉林新聞 2008年3月21日)