(白頭山ネット)

今、世界に開かれる神秘の聖山


T O P

長白山の概要

長白山へ行くには


長白山観光

自然・資源

長白山の歴史

朝鮮民族の長白山

満州民族の長白山


長白山ニュース

レジャー案内

宿泊案内

特産物案内


本サイトの運営者

サイトマップ

リンク

お問合せ

長白山ニュース


[経済] 安図黄金文化観光節、開幕

9月 22日午前、安図県第1回黄金文化観光節が長白山山麓の海溝金鉱で幕を開いた。 省内外から来た 26社の 旅行社代表たちが黄金鉱山の採鉱、選鉱、製錬の全生産工程を参観し、 5つの旅行社が現場で 《黄金旅行》 合作契約を締結した。 調べによればこの観光コースの正式開通はこの県の長白山、雪山湖及び 《黄金城》 を重点とする 《特色三角観光》が既に全面的に稼動し始めたことを示している。

海溝金鉱は長白山文化博覧城から 110km、長白山から 100km離れており、長白山生態文化風景ラインの中心 に位置している、採鉱、選鉱、製錬を一体化した総合型の黄金鉱山だ。 この鉱山の一日当りの鉱石処理量 は 600トンで、黄金の年間生産量は 600kg以上に達する。

近年、安図県では、その黄金工業文化の特色メリットを充分に発揮し、黄金鉱脈遊覧、地下鉱山遊覧、 黄金製錬遊覧、黄金加工遊覧及び珠宝装飾品ショッピング遊覧などいくつかのプロジェクト開発を通じ、 積極的に安図工業旅行ブランドを造り出している。 今まで、安図県《黄金城》では、既に 300万元を投資 して旅行サービス施設改造及び建設を完成し、延人数で参観遊覧客 220万人を数えた。

(吉林新聞 2007年9月24日)