xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[文化] 趙鎮浩監督代行“韓青松、Kリーグでも通じる”



朴慶勲監督の代行としてしばし済州ユナイテッドチームの指揮をとっている趙鎮浩監督代行が、 延辺サッカーチームのDF選手・韓青松(22歳)に対し、褒め称えた。

5日、済州ワールドカップ競技場で開かれた延辺サッカーチームとの競技後インタビューで、趙鎮浩監督代行は “延辺サッカーチームが実力的には遅れをとってはいるものの、なかなか技量の良い選手がいる。 主将の選手は 韓国プロリーグでも可能性があるのではないかと思う”として、韓青松の技量を高く評価した。

国家代表DF選手である済州の趙容亨もやはり“相手の主将DF選手が印象的であった”として、韓青松のプレーに 深い印象を受けたと語った。

韓青松は“済州と戦ってみたが、思ったほど大変ではなかった。 今日は二つのゴールを許したが、調子が良かった。 Kリーグでプレーしても、うまくやれると思う。 趙容亨選手のパス、位置選定など、良いところをたくさん学んだ”として、 自信を表明した。

(延辺日報 2009年12月10日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット