xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[社会] 琿春と韓国・束草市、友好都市協定を締結

6月24日、琿春市は韓国・束草市と国際友好都市協定を締結した。中韓両国は、川を挟んだ隣国同士であり、 両国人民は以前から友好的に交流して来た。琿春と韓国・束草市は、貿易、観光、物流を発展させる面において、 いずれも良好な合作環境を持っている。

1994年、琿春市は束草市と初めて友好都市関係を結んだ。 15年来、二つの都市の経済合作は継続的に拡大し、 文化交流も順次深くなり、相互の訪問も日増しに頻繁になった。 特に束草航路の開通は、一歩前進した双方の合作と 発展を推進し、また再び友好合作関係を結ぶ上で強固な基礎となった。

琿春市・姜虎権市長と束草市・蔡龍生市長は、二つの市政府を代表して、国際友好合作都市関係協議書に署名した。

調印式が終わった後、姜虎権と蔡龍生は西側出口広場で共に二つの都市を象徴する友好の木を植え、《琿春・束草友好樹》の 看板をかけた。

(吉林新聞 2009年6月26日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット