xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[経済] 東寧通商口、7日出勤制を正式に稼動

先日、東寧通商口では毎週 7日の出勤制度を正式に稼動させた。これは東寧通商口の大通路建設が休息な発展の時期に入ったことを意味する。

以前には、日曜日は一日中通商口を開かなかったが、 7日の出勤制を実施すれば、一年に 50日余りの通関日を増やすことになる。 ロシア観光客のアリロンは、一番先に日曜日に東寧通商口を通って入国した人だ。彼は "7日の出勤制を実施してくれると、とても便利だ。 いつでも中国へ来たければ来ることが出来るようになった"と喜んだ。ずっと国境貿易をして来た周さんは、またこのように言う。 "以前には日曜日に通商口を閉めたから、業務に支障が多かった。しかし今はいつでも出国して業務が出来るようになった。"

7日の出勤制は双方の観光業にも多くの便利と新しいチャンスをもたらしてくれた。以前前には、観光ツアーを組む時、日曜日には 出国したり帰国したりすることが出来なかったが、今はこうした問題が存在しなくなった。

東寧通商口は 1990年に正式に通関を始めたが、今は省全体で最初に電子通商口建設単位として確定した。

(黒龍江新聞 2008年8月14日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット