xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[社会] 長春市朝鮮族未婚青年出会いの場



長春市の朝鮮族未婚青年たちの出会いの場が開かれた。6月 8日、長春市朝鮮族民俗村民族風情園で、集いは笑いと楽しい 雰囲気の中で行われた。

この日、若者達は二人三脚競走、風船運び競走など、さまざまな遊戯でよそよそしかった雰囲気を破って、笑い騷ぎ楽しい一日を送った。

長春第一自動車工場に出勤する李氏は "私が知っている朝鮮族といえば、たった 3人しかいなかったが、ここに来て見ると長春に私と 同じ年齢の若者達がこれほど多いとは知りませんでした。 こんな集いを開いてくれた朝鮮族団体に感謝したい"と語った。

長春市で若者達の集いがあるという知らせを聞いたある女性は、わざわざ北京から飛んで来た。長春市の某団体の責任者は、団体の 若者達を集めて直接参加してくれ、関心と支援を示した。 そして体面のため、集いに行きたくないという子を説得しての集いの場まで 送ってくれる親もいた。

主宰者は、集いに参加するすべての若者達が無料で参加出来るように条件を用意してくれたと同時に、参加者の略歴を一人一人に 分けて朝鮮族の青年たちの婚姻難問題を解決したいという真心を見せてくれた。

吉林省朝鮮族経済科学技術振興総会の常務副理事長である崔スナムは “組職し始めて一ヶ月も経たない間に 40人の若者達が 参加してくれ、嬉しいです。 自分をPRすれば、より多くのチャンスが訪れ、また幸せも尋ねて来ます。 これからは、こうした集いを ずっと開くつもりなので、より多くの若者達が参加してくれればと思いますし、さらに長春の朝鮮族青年自らの社会団体が形成されれば と思う次第です”と明らかにした。

今度の集いは、吉林省朝鮮族経済科学技術振興総会、長春市朝鮮族次世代関心事業委員会、長春市朝鮮族群衆芸術館、 長春市朝鮮族老人協会、長春市朝鮮族女性協会、吉林新聞社など 6つの社会団体で組織した。

(黒龍江新聞 チェ・スンホ記者 2008年6月13日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット