xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[社会] 延吉大宗大宇ホテル火事で 1人死亡



9日午前 10時 31分、延吉大宗大宇ホテルにて 1人が死亡、 1人がやけどをする火事が発生したと延辺日報が伝えた。

火事の情報を受けた延吉市消防大隊河北中隊から 5台の消防車に 20人余りの隊員が現場に到着し、火事を鎮火、まもなく河南中隊、 特種中隊の 7台の消防車と 40人余りの消防士の一軍が力を合わせて炎を消した。

大まかな調査によれば、内装工事中だったこのホテルの 1階コーヒーショップの下水道銅管が破損し、設備部のスタッフ・崔氏と劉氏が 溶接をしていたところ、火花が四方に飛び散り、火事が発生したという。

10時 40分頃、全身にやけどをした劉氏は消防士によって救われたが、崔氏(45歳)は惜しくも命を失ってしまった。

延吉市消防大隊の責任者は "最近、観光のピークを迎え、各ホテルでは火事のリスクに警戒を強め、ことさら注意するように"と呼びかけた。

(黒龍江新聞 2007年7月11日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット