xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[文化] 韓国タレントのキョン・ミリ瀋陽訪問、派手な韓服着こなしで注目


▲ 韓国タレント、キョン・ミリ

去る 1日から中国で話題になっている再放送中の “大長今”広報のため、韓国人気 タレントのキョン・ミリは 1月 14日、瀋陽を訪問して金昊名城国際クラブで記者懇 談会とファンサイン会及び瀋陽児童福祉院農心ラーメン寄贈式、 “時代商報”、 “瀋陽晩報”訪問等、多様な行事を行った。 本人が出演した “百万輪のバラ”が CCTV-8‘海外劇場’を通じて去る 12日から放映中なので、キョン・ミリは二つのド ラマが中国に上陸した、いつになく楽しい気持で懇談会に応じた。

キョン・ミリはまず“大長今”を撮る前にはちょっとした悪役すら引き受けたことが ほとんどないのに、イメージ悪化が心配にならないかという質問を受けた。 これに は少し躊躇したが “崔尚宮のように数百年が経っても重要視されている人物として 残れば良いのではないか”と言う夫の激励を受けて力を得、 “やらなければならな い”との気持を固めたという。 “韓尚宮からドック夫人役を 経て、崔尚宮の配役を引き受けることになった”という裏話も披露した。

“崔尚宮役で悪口を言われて、二度と悪役はしないと思ったというが”と言 う質問に対しては “私が本当にずっと悪い女であり続けるわけもないでしょう”と 言いながら “子どもたちは、母親が作ってくれた食べ物をどんなに好きなことか(笑)”と返事 した。 “幸せな家庭を享受する秘密は、あなたが若く見えるからではないかという質問も 受けた。 キョン・ミリは “息子一人、娘二人がいて、夫もいろいろ手伝ってくれているからでしょう。 幸せな人が若くなるんじゃないですか(笑)”と語った。

“‘大長今’では料理の達人だが、実生活はどうなのかという鋭い質問も受けた。 “実際にも料理は上手です。家でいつも料理を作り、子どもたちは母親が作って くれた料理が好きです。 カルビチム、参鶏湯、キムチが一番得意な 3大料理です。” と自信ありげに返事した。 “‘大長今’で実際に自分が作った料理も上がった”と言 う裏話も伝えた。

真剣で気難しい質問が多かったにもかかわらず、記者会見はキョン・ミリの機転と自信感に よって、始終笑いに溢れた雰囲気で行なわれた。緑と白が調和した韓服を着て 記者懇談会に応じたキョン・ミリは、 1時間後のファン・ミーティングでは黄色と緑が 調和した韓服に着替えてファンを迎え、派手で美しいという反応を得た。

キョン・ミリは、韓服が多様で派手なおしゃれをする韓国民族衣装であることを知らせ、崔 尚宮が粋で美しい女性というイメージも強く加えた。 明るいほほ笑みとはきはきした 話術で深い印象を植え付けてくれたのも伝わり、やはりキョン ・ミリだという賛辞を受けた。

(遼寧朝鮮文報 キム・チョルホ記者 2006年1月17日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット