xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[社会] ロシア観光客5000人、琿春で新年迎え

ロシア観光客5000人が琿春で新年を迎えた。

2018年12月31日夕方、5000人のロシア観光客を迎えた琿春市の様々なホテルは、送旧迎新の名節の雰囲気が熱く溢れた。

ロシアの観光客は、派手な名節の身なりで同行した家族単位が多かった。 琿春春化ホテル夜会の場所でロマンというロシア側関係者は、中国に来たのは5回目だとし、 琿春というこの都市をこよなく愛すると語った。 ロシア観光客は、誰もが送旧迎新の観光イベントに参加することになったことを意味深いと思うと語った。

ユリアという観光客も“私はかなり以前から琿春にきて、気持ち良く新年を迎えるようにしている。 琿春が愛らしいためだ。 ここの市民は、熱情的で善良で親しみやすく、 ここに来れば‘自宅'のようにホッとする。 中露親善が永遠に続くことを願う”という。

琿春のヒルトンホテル、盛博ホテルなどのホデルは、いずれもロシア観光客で超満員を成し、送旧迎新活動が多様に繰り広げられた。 活動場所で、ロシア観光客は中国特色の美食を 楽しみ、名節の雰囲気を精一杯楽しんだ。 名節気分に陶酔した多くの観光客は、舞台に上がってひょいひょいと踊り、中国側の人々と親善の人情を交わした。

琿春市は風景が秀麗で歴史文化的な内包が深い都市として、ロシア観光客の観光目的地に浮上している。 2018年、琿春市の対ロシア貿易額は30億元を実現し、記録を刷新、 ロシア観光客を延べ人数で20万人迎えた。 琿春市とロシア・ハサンなどの都市との関係が日増しに密接になり、両国親善往来の模範になっている。

(吉林新聞 2019年1月2日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット