xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[文化] 延吉空港、小正月行事で名節の雰囲気ほかほか



3月2日、小正月を迎えて延吉朝陽川国際空港では、空港1階大庁ホールで豊かな小正月行事を開催した。

午前10時30分頃、軽快な‘湯円如何ですか’の音楽と共に、小正月行事が正式に始まった。 マッコリ早飲み、湯円作り、謎々クイズなど、真剣な多様な試合が進行され、 場内は名節の雰囲気でほかほかと熱くなった。

楽しく熾烈な競争を経て、最終優勝者には熱い奨励品までプレゼントした。

マッコリ早飲み大会優勝者の崔女史は“1等になり、3枚の延吉から長白山までの往復飛行機チケットをもらうことになり、ビックリしているが嬉しい。 豊かで楽しい一年になるとよいと思いますね”として、行事を用意した空港に謝意を表した。

引き続き空港関連事業関係者は、空港を訪れた旅客と見送りに出てきた親戚たちに熱い湯円をプレゼントした。 旅客たちの顔には笑顔が咲いて、各々幸福感に溢れていた。

(吉林新聞 2018年3月2日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット