xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[社会] 和龍市文化街道、傑出した女性の表彰大会を進行



“3.8”国際婦女節を迎え、3月1日、和龍市文化街道で傑出した女性の表彰大会および文芸公演を進めた。

今回の活動で孫リョンスンなど2人が立派な姑に、呉ミョンスンら2世帯が和やかな家庭に、金ヘスクなど2人が模範の嫁、石セングムなど2人が3大模範として表彰受けた。

会議は広範な社会区域の女性たちが表彰を受けた傑出した女性たちを手本として社会区域の各種活動に積極的に参加し、民族間の団結と家庭和睦を図り、学習と生活で現代女性の 模範の役割を十分に発揮して社会のために熱心に奉仕することを要求した。

表彰大会に続いて文興社会区域、文盛社会区域、文化社会区域で名節の衣装姿で次々に舞台に上がり、彼らが心を込めて準備した多彩な文芸種目をプレゼントした。 合唱“3.8節行進曲”、舞踊“山里紅”、合奏“女人の花”、太極拳健康美体操などの種目は観衆の熱烈な拍手喝采をかもし出した。

この日彼らはまた、雪を包んで絵を描いたり、ポールを渡すなどの簡単な遊戯活動を行い、女性たちのさばさばした笑い声と応援、拍手の音で名節の雰囲気が熱かった。

今回の活動は社会区域の女性たちの交流と団結を強化して、濃厚な名節の雰囲気を呼び起こし、広範な女性に名節の喜びと楽しみをもたらした。

(吉林新聞 2017年3月4日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット