xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[社会] ロシアの観光客、延吉で新年祝祭



2016年最後の夜である12月31日夕方、延辺国際ホテルと延吉モドゥモア民俗観光リゾートは、第4回延吉国際氷雪観光祝祭の行事の一環である中露新年祝祭パーティーで沸き立った。

ひたすら駆け抜けた一年を送る瞬間は名残り惜しいものの、それだけ新年を迎える喜びに胸がときめいたりもする。 希望と激情で溢れる頃、800人余りのロシアの 観光客(モドゥモア観光リゾート 延辺中鉄国際旅行社を通じたロシア観光客200人余り、延辺遠東国際旅行社を通じたロシア観光客200人余り、延辺国際ホテル 延辺遠東国際旅行社を通したロシア観光客400人余り)が延吉に集まってきて、一年を締め括り新年を迎える特別なパーティーで2016年の最後の夜を燃やした。

延吉モドゥモア民俗観光リゾート行事の現場、記者一行が到着するとすぐに非常に楽しい中露の歌謡とともに派手なパーティー服装を着飾ったロシアの観光客がひょいひょいと 踊っている姿がひと目で入って来た。 時々、ガチャンガチャンと酒杯がぶつかる音が耳当たり良く聞こえてきて、より一層名節の雰囲気に興趣を注いでくれる。 観光客の顔に笑い花がぱっと開いている。

延辺中鉄国際旅行社総経理・李勝は“1999年から始めてロシアの観光客が延吉で集う新年パーティー行事を開催してきました。 今年にも間違いなくロシア人が 延辺の風土人情、食べ物文化、スキーを体験しにきました”と紹介した。

記者一行がモドゥモア会場の取材を終えて新年祝祭の会場である延辺国際ホテルに到着すると、ロシアの観光客の楽しみが真っ最中で高調に熟して行っていた。 互いに健康と 幸福を祈り、祝杯の杯を上げて延辺特色の食べ物を味わい親指を突き出す。

延辺遠東国際旅行社の呉総経理は“今年までで8回目の中露新年行事を開催しており、延吉を訪れる観光客が次第に増加しています。 特に今年には国際氷雪観光祝祭の恩恵で、 昨年より観光客数が50%以上増加したが、これはソリ、温泉、美食、民俗公演など延辺の観光資源を広く宣伝して延辺の知名度を高めるのに有利です”と明らかにした。

ロシアの観光客ターニャは“延辺に初めて来ました。 延辺は美しくて朝鮮族の文化が濃厚な都市です。 特に異国で過ごす新年はあまりにも良い思い出が多いと思います”といって喜んだ。

(吉林新聞 2017年1月1日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット