xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[社会] ロシアの観光客200人余り、延吉で新年迎え



2015年12月31日夕方、中露新年パーティーが延吉市モドゥモア民俗観光リゾートで繰り広げられた。

懸命に駆け抜けた一年を送る瞬間は名残惜しいものの、それだけ新年を迎える喜びに胸がときめいたりもする。 200人余りのロシアの観光客は、一年を締め切って 新年を迎える特別なパーティーで2015年の最後の夜を燃やした。

軽快な音楽の中で派手なパーティー衣装を着飾ったロシアの観光客の顔には楽しさが溢れていた。

ロシア人観光客のカジャは“今回、延辺に来たのは2度目です。 延辺はとても美しく、朝鮮族文化が濃厚です。 このような新年パーティーに参加するのは初めてです。 忘れることのできない思い出が良いと思います”と喜んだ。

延辺中鉄国際旅行社総経理・李勝は“1999年からロシアの観光客が延吉で迎える新年パーティーの行事を行ってきました。 毎度豊富な文芸公演と娯楽活動で、 彼らに延辺の風土人情、食べ物文化、スキーなどの様々な体験を出来るようにしました”と紹介した。

(吉林新聞 2016年1月2日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット