xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[社会] 在韓樺川県郷友会、秋夕祝祭を開催



在韓樺川県郷友会を中心に、中成村、燎原村、星火村、星光村、燎新村、紅光村出身の村民たちが一ケ所に集まって中秋の名節を慶祝した。

ソウル城東区サルコシ公園で27日に開かれた秋夕の集いには、500人余りの樺川県の人々が集まって、サッカー、綱引き、将棋、ユッノリ、宝拾い、のど自慢を楽しんだ。

チャン・マンドン会長は“故郷の情と伝統を再現して美しい思い出を作りたかった”として、今回の集いの趣旨を明らかにした。

この日、中国から来た朴リョンスさんは“教師から定年退職したが、ここにきて弟子に会うことになり、とても嬉しい”として6年間執筆した樺川県民族史がまもなく 印刷に入るという嬉しい知らせも伝えた。

中華人民共和国創建後、初めての集団農場を建設した樺川県の人々の熱い情熱と勤勉さは、世界津々浦々で花を咲かせている。 今回の集いのために青島、上海などの地域で 成功した事業家が少なからぬ寄付を送ってきた。

黒龍江省佳木斯市樺川県の朝鮮族人口は6000人余り、そのうちの1500人を越える人が韓国に定着していると集計された。 今回の秋夕祝祭は、今年3月に在韓樺川県郷友会が結成された後で開かれた初めての行事であった。

(黒龍江新聞 2015年9月29日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット