xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[文化] 見どころ、食べ物、楽しみ豊かに、チンダルレ祝祭



4月25日に開幕した中国和龍第7回チンダルレ祝祭は、見どころ、食べ物、楽しみが豊かな文化観光植栽として充実して作られ、祭りを楽しみに訪ねてきた観光客に 再び訪ねて来たい祭りとして新たに出ている。

午前8時30分、チンダルレ祝祭は、祭りの興味を注ぐ相撲、板跳び、綱引きなどの民俗体育表現を先に始めて異彩を放った。 チンダルレの村周辺の山にパッと拡がった チンダルレの花の丘にも花見に酔い痴れる人々の笑い声が楽しく湧き上がる。

午前9時、チンダルレの村慶祝広場でチンダルレ祝祭の開幕式が繰り広げられた。

開幕戦が始まった様々な柄と色合の韓服ファッションショーが、美しい軽音楽とよく調和して祭りの風景として目を引く。 色とりどりのチマチョゴリから優雅で美しい 朝鮮族の服飾に至るまで、私たちの民族服装がこのように美しくて上品だったのか、我知らず新たに感心がひとりでに出てくる。

(吉林新聞 2015年4月25日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット