xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[経済] 大連市朝鮮族企業家協会創立大会、盛況裏に



6月17日午後5時、大連市朝鮮族企業家協会の創立大会が大連市富麗華ホテルで盛況裏に開催された。

全国政協常務委員、前国家民族事務委員会・李徳洙主任が創立大会に参加し、《特色を際立たせ、経済を発展させ 社会に寄与してほしい》と祝辞を述べた。 前国家対外経済貿易部・石広生部長は、《民族経済を発展させ大連の建設に 力を尽くしてほしい》と祝辞を送って来た。

そして全国工商聯・程路副主席、大連市市長、大連市統戦部部長、大連市民政局局長、大連市民族事務委員会主任、 対外経済貿易局の指導者、北朝鮮領事館総領事、韓国領事館総領事、日本領事館総領事、中国外交部中日韓経済交流協会 会長など関連の指導者たちや来賓たちも創立大会に参加して祝辞を送った。

大連市朝鮮族企業家協会は、2009年7月7日に初の創立提案があった。 2年間の準備過程を通じて2010年3月8日、中共 大連市統戦部から《大連市朝鮮族企業家協会の設立同意》を受け、2010年7月25日、大連市民政局から正式に《登録証書》の 発給を受け、社団法人になった。

大連市朝鮮族企業家協会第1期会長は、大連正興石油化学有限公司の鄭万興社長で、現会員数は150人。傘下の製造業分会、 貿易業分会、科学技術業分会、旅館飲食業分会の4つの分会に分けて石油、貿易、物流、船舶、自動車、不動産、観光、 旅館飲食など諸分野の朝鮮族企業家が含まれる

全国工商聯・程路副主席は《朝鮮族企業家協会の設立は、私たちの党民族政策の豊かな成果》とし、《協会が設立された後、 企業家は実業経済を発展させるために楔を打ち込み、経済発展方式を少しづつ変化させ、盲目的な投資を控えなければならない》と 指摘した。

大連市朝鮮族企業家協会・鄭万興会長は、《大連は中国、北朝鮮、韓国、日本の4ヶ国の効果的な経済要素を統合することが 出来る最適の地》としながら、《今後10年間、海外や中国内地から約23万人の朝鮮族が大連に駆せ参じるものと推測する。 大連は中国の改革開放後の朝鮮族の新しい密集地として浮上するであろうし、朝鮮族が経済を発展させて財富を創造する 新しい生活の楽園として浮上するだろう》と述べた。

中国朝鮮族企業家協会会長団執行会長の表成龍は《大連市企業家協会の設立を嬉しく思い、ありがたく思っている。 200年前、朝鮮族が中国に移住して辺境の地域で農耕生活をしたが、今は一番良い都市、一番美しい都市で私たち朝鮮族の 企業家協会を正当に設立することになり、誇らしい》としながら、《朝鮮族の企業家は必ず団結しなければならない。 力を合わせてこそ勝利出来、バラバラになっていては砂になるしかない》と述べた。

大連市朝鮮族文化館、大連市朝鮮族老人協会、大連市朝鮮族学校で多彩な文芸公演をプレゼントし、韓国の有名な歌手・ 宋大官がこの日の行事に特別参加して歌をプレゼントした。

この日、中央人民放送局、黒龍江新聞、遼寧新聞、吉林新聞、大連日報、延辺衛星放送など10余りのメディアが行事の報道をした。

(吉林新聞 2011年6月17日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット