xxxxxxx
朝鮮族通信 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ



[文化] 国慶56周年文芸夜会を開催

ケ凱書記、金振吉州長ら指導者も公演観覧



27日夕方、州文化局で主催した国慶56周年文芸夜会及び全州群衆文芸プロ正品公演 が、延辺芸術劇場で盛況裏に開幕した。

省党委常務委員で州党委書記のケ凱、州党委副書記で州長である金振吉、州人代常務 委員会主任・張龍俊、州党委副書記・陳凱峰、州政府副長・欒勝寛 と金基浩、州政協副主席・李順卿、各市と県の責任者と元州級指導者である チョウ・ボンミョン、金ソンウ、 金ヨンマンなどが観衆席からこの日の公 演を観覧した。

この日の公演は、延吉市業余民族楽団の民楽合奏 “踊 る金光蛇”で幕を開け、汪清県百草溝鎮の舞踊 “歓喜”で場内は沸き立った。 おおよそ 18の多彩な出演を観衆に披露 したが、出演ごとに党の正しい指導を称え、 56年間 56の民族が中華民族の偉大なる復 興のために創造した業績を謳歌した。

特に延辺の多くの民族人民が一致団結して汗と闘志で辺 彊を建設し、辺彊を発展させ、延辺を全国模範の自治州に建設した業績を存分に謳歌し た。

この日、安図県実験小学校の児童たちが表現した “アヒルの子供達”、延吉市中央小 学校の子供たちの表現した “花が笑い私も笑う”は異彩を放ち、とても可愛らしく、 観衆の喝采を博した。

延吉市業余“女子合唱団”の合唱 “中華を愛する”と、琿春市代 表チームの舞踊 “桔梗情” もまた多彩で、演技が優れ、場内観衆の雷の ような拍手喝采を博した。

(延辺日報 チェ・チュンヒ記者 2005年9月28日)
Copyright(C) 朝鮮族ネット