xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ

第15回統一マダン神戸 [2011.04.10] 

[場所] = 若松公園(神戸市長田区JR新長田駅) 
*鉄人28号モニメント横(JR新長田駅から徒歩5分)
[日時] = 2011年5月22日(日)

[問合せ先] = 078-779-7880
[URL] = http://hyogo.madang.jp

[内容] = と ど け 神 戸 か ら   こ こ ろ と 力
-東日本大震災に被災された皆様に心からお見舞い申し上げます-

在日同胞のみなさん、地域住民のみなさん、
안녕하십나까(アンニョンハシムニカ)。

「地域から統一のパラム(風)を!」を合言葉に、みなさまのご支援・ご協力をえて、
今年も第15回統一マダン神戸を開催いたしますことを、ここにご案内いたします。

3月11日に発生した東日本大震災は、福島第1原発の継続する問題とあわせ、今も
続く余震の中で、被災地と被災者に極限の悲しみと困難をもたらしました。
死者1万2690人、行方不明者1万4736人(4月7日現在)。それは阪神淡路大震災を
経験した私たちの想像を超えるものです。3万人に近い人々の無念に絶たれた生と、
それを嘆き悲しむ人々を前に、語るべき言葉を必死になって探しても、探し当てる
ことができない自分がいます。
「こころと力をひとつに」-統一マダンが大切にしている言葉です。阪神淡路大震災
直後、被災者自らの運動の中で生まれた言葉であり、1997年第1回統一マダン神戸
開催に際して、仮設住宅がいまだ残る中、被災地神戸で朝鮮半島の統一を願う
私たちの言葉として訴えて来ました。
今被災地と被災者へのありとあらゆる支援が、一刻をあらそい早急に求められて
います。統一マダン神戸として、何ができるのか、今それを考え考え準備を進めて
います。何かをしなければなりませんが、おそらく大きなことは出来ないでしょう。
しかし、被災地の困難と、被災者の振り絞る勇気の中で生まれる希望に、私たちは
寄り添い続け、私たちのこころと力を届け続ける決意です。
被災地では、かつて神戸がそうであったように、組織を越えた同胞および日本人と
朝鮮人・韓国人の協同の助け合いがあったと聞いています。とてつもない悲しみの
中で生まれた小さな明日への芽生えを大切にし、多くの人々の熱と光を持ち寄り、
第15回統一マダン神戸を開催いたします。皆様のご理解とご支援をこころより
お願い申し上げます。

分断の悲しみの涙を 統一の歓喜の涙に!

統一マダン神戸実行委員会

出 演 予 定
 サムルノリ -  韓青兵庫
   和太鼓 -  三田太鼓
花遊び(舞踊) - 神戸朝鮮初中級学校 中級部舞踊部
  朝鮮舞踊 -  チュム朝鮮舞踊教室
フォークソング - おーまきちまき
 ブラスバンド - 神戸朝鮮 吹奏楽部
パン工場アピール - パン工場兵庫本部
  合同企画 -  韓青兵庫、朝青兵庫
  朝鮮民謡 -  黄金福
 中国獅子舞 - 神戸華僑総会 舞獅隊

舞踊、歌+フィナーレの群舞 - 兵庫朝鮮歌舞団
*東北朝鮮学校からの報告・支援の呼びかけ(予定)
*権海孝トークショー(未定---招請中です)

Copyright(C) 朝鮮族ネット