xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ

コリアン・マイノリティ研究会第78回月例会 [2010.01.10] 

[場所] = アートセント―〔元「天神橋温泉」〕
    阪急・地下鉄堺筋線「天神橋筋6丁目駅」下車、北改札を出る。
    天七商店街(アーケードなし)を北へ4分ほど歩き、「カラオケ」と
    書かれたスナックのある四つ角を右に曲がってすぐ。
    所在地:北区天神橋7-13-14

[日時] = 1月23日(土)14:00〜17:00
[URL] = コリアン・マイノリティ研究会 http://white.ap.teacup.com/korminor/

[内容] = 

新年明けましておめでとうございます!!
 2010年1回目のコリアン・マイノリティ研究会のご案内です。

★ドキュメンタリー上映『アフガンに命の水を − ペシャワール会26年目の闘い』
 (企画:ペシャワール会、制作:日本電波ニュース社、56分)

話題提供:沼田充廣さん(「戦争と平和を考える集い」実行委員会) 

中村哲さんは26年前にハンセン病治療のためにアフガンに赴きました。その間、国内は
戦争と内戦で疲弊し、国土は荒れ果てるばかりです。そこで中村さんは“飢えと渇き”は
医療では治せないと実感。ブルドーザーを自ら運転し、まず、井戸掘りから始めて、
26年目の今日、25キロにわたる用水路を完成させました。その費用は15億円。
6万人の難民を帰還させ、60万人の雇用を生み出しています。その中で、米軍増派は
この活動には脅威です。さらに鳩山政権の4800億円の民生支援の中身とは何なのかを
問いかけて考えていきたいと思います。

★話し合い「在特会(在日特権を許さない市民の会)の最近の活動について」
 話題提供:井上淳さん
      (日本軍「慰安婦」被害女性と共に歩む大阪・神戸・阪神連絡会)

参加費:一般 500円 / 学生・院生 200円 / 高校生以下は無料 

*研究会終了後、明るく幸多き1年を作るための大新年会を開催!
 どしどしご参加下さい!!(参加費別途)

Copyright(C) 朝鮮族ネット