xxxxxxx
朝鮮族ネット 中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト Search by Google:
ホーム 朝鮮族概要 地域紹介 政治 経済 歴史 観光 ショッピング コミュニティー お問合せ

「中国朝鮮族研究会」総会および関西部会開催のご案内 [2007.11.23] 

日頃、研究会に多大なご関心とご協力ありがとうございます。ところで、本研究会は
1999年1月に元延辺大学の来日教師などが立ち上げて以来、9年近い歳月を経て、
大きく発展してきました。46回以上の月例会を地道に開催し、会報の発行も断続的に
発行し、2回の大型シンポジウムを開催し、研究会叢書も出版するに至りました。会員
も百名以上になり、中国朝鮮族、日本人、在日朝鮮・韓国人、中国人など幅広い分野の
学者や研究者、ジャーナリスト、大学院生 NGO・NPO関係者が会員として、研究会の発
展を支えてくれまして、国内外への影響力を増しております。
 今までは東京中心で活動してきましたが、関西地域などにも大勢の会員、研究者がお
り、関西部会を立ち上げるべきとの提案があり、幹事会で検討した上で、10月8日に
関西地域の研究者が集まり、関西部会の正式な立ち上げをすることを決めました。
 そこで、今度の関西部会の立ち上げと共に、研究会を学会として再出発することにな
り、設立総会を開催する運びとなりました。総会では、1.選挙により役員を決める(
理事および監事)、2.会則を議決する、3.学会誌編集委員会を結成する、4.事業
計画を立て、承認する。5.その他、などを行うことを考えております。これを以て、
民主主義の手続きを踏まえて今後会の運営を進めて行くことになります。
 つきましては、ご関心のある方は学会に参加し、今後学会の発展にご協力していただ
きたく存じます。準備の都合上ご連絡が遅れて、突然ということになりますが、是非と
もご出席していただきたいと思います。詳細のご案内は下記の通りです。皆様のご健勝
と益々のご発展をお祈りします。       2007年11月17日
                       中国朝鮮族研究会代表 李鋼哲

下記のとおり総会・研究会を開催しますので、ご多忙中とは存じますが何卒ご出席賜
りますようお願い申し上げます。ご出席をご希望の方は、お手数ですが、本研究会事務
局までメールでご連絡ください。
日 時:12月8日(土)14:00〜18:00
場 所:龍谷大学大宮学舎「西黌」2階大会議室(但し、会議室については変更するこ
          とがあります。変更の場合はおってご連絡申し上げます) 
      ※龍谷大学大宮学舎については以下のURLで地図をご参照ください。
       http://www.ryukoku.ac.jp/web/map/omiya.html
14:00〜15:00:総 会
15:00〜18:00:研究会
報 告:崔佑吉さん(京都大学客員研究員・韓国鮮文大学教授)
    林 梅さん(神戸学院大学大学院博士課程)
    南今花さん(同志社大学大学院博士課程)
    ※発表順序、発表題目、及びコメンテーターは決定次第、ご連絡申し上げます。
主 催:中国朝鮮族研究会 

[問合せ先]中国朝鮮族研究会事務局 chaoxianzu@hotmail.com

Copyright(C) 朝鮮族ネット