中朝国境の魅力を満喫したい仲間たち


T O P

延辺の魅力

延辺へ行くには

応援団の概要

応援団の一括見積もり

各社の企画紹介


自然

街並み

グルメ

北朝鮮風情

国境探訪

歴史

民俗文化

地元との交流

延辺近隣

ビジネス


リンク

メール

国境探訪目次][BACK][NEXT]

国慶節日帰り旅行 図們市の公園で遊ぶ

2007年10月4日(木)

バスに乗り図們へ。帰りは列車に乗りのんびりと・・・
図們へは延吉駅前のバスターミナルから出発です。 図們までは55分で、20分間隔で出ているようです。 延吉―図們 56kmで11.5元(保険0.5元含まず)。
列車でも図們までは50分ほどです。


図們市街地。

お昼はビビンバや串焼きを食べました。

食事後、図們江公園に到着。川沿いの公園は図們江公園と呼ばれています。 川向こうのお隣の国は今日も静かでした。


図們江公園。

対岸は北朝鮮。

集安や丹東にも川こそ違いますが、こういう場所があります。 ただ、図們のボート遊覧は隣国の生活臭があまりしませんので、 面白みはいまひとつという感じです。
この場所から三国国境地帯のある琿春防川、さらにその先の 日本海までの遊覧船があればものすごい人気になるのになあといつも思います。


ボート乗り場入り口。

同左。

図們江公園は全長2kmで1982年に建設されました。 国慶節期間ということもあり観光客が多かったです。 子供達は綿菓子を食べたり、健康器具で遊んだり楽しそうでした。


看板

記念撮影したくなるような看板。

公園にはカラオケ兼串焼き屋さんもあり、店の前でカラオケに合わせて踊っているカップルもいました。


国境橋

帰りは列車で帰りました。