2010年津まつり

平成22年10月9日(土)10日(日)

初日はあいにくの雨でした・・・

[1][][

 
昨日の僕の行いが悪かったんやろか・・・(反省)

 
天気なんか関係ない!行くぞ!

 
東丸之内側の23号線沿いを進みます。

 
「雨ん中、すんませんなあ」「いえ、恐縮いただき、こっちが恐縮です。;;」

 
こうすれば雨に濡れても大丈夫。

 
「ほんまにご苦労さんで」「いえいえ何の何の・・・」

 
センターパレスのエスカレーターを上ります。

 
オホーツク(4階蟹料理屋)さんの前です。

 
こらこら押すな。

 
津名物・蜂蜜饅頭さんの前です。

 
ミドリガメの動きに唐人踊りの極意を学ぶ・・・?

 
大門アーケード内へやって来ました。

 
ラッパの音もこだまして迫力を増します。

 
雨がかからん方がやっぱり踊りやすいですな。

 
やっとお祭り気分に乗って来た感じで〜す。

 
外はまだ雨が降ってます。

 
ま、雨の日はこんなもんやろ・・・

この後、夜の練りうけに唐人さんたちは行きました。

[1][][


唐人さんの家