2010年津まつり

平成22年10月9日(土)10日(日)

2日目の様子、続きです。

][][3]

 
高山神社前で踊る唐人さん。

 
笛の後継者には僕がなる!

 
三人とも某(西橋内中学校の男子です。)中学校の唐人三人組。

 
逆光ですが、幻想的でしょ?偶然撮れた画像です。

 
裁判所前

 
さあ、津まつりもクライマックスへ突入しますよ。

 
「うん、なかなかいい絵だ。」

 
黒山の人だかりに思わず興奮、ワオッ!

 
はい、テレビ局の皆さんはもっともっと前へどうぞ。

 
子ども唐人はいつ見ても可愛いですね。

 
それ、まつりだワッショイ!

 
この時、この場所、この踊りこそが絵になる!

 
こんなに優しいのに時々泣かれるんですよね、子供に。
唐人さんのどこが怖いのか、全く理解出来ません。(^^;

 
踊りの方は絶好調です。

 
子ども唐人部隊もかっこいいでしょ!

 
このクライマックスをいつまでも・・・

 
「唐人踊りは異常なし、次は安濃津丸船長の警護に行くか」

 
大将と今年還暦の笛唐人さん

 
八幡さんのお御輿を見送る唐人さん

 
日も暮れて参りました。カラスと一緒に帰りましょ?

 
何の何の、まだまだ踊りまっせ!

][][3]


唐人さんの家