中朝国境の魅力を満喫したい仲間たち


T O P

延辺の魅力

延辺へ行くには

応援団の概要

応援団の一括見積もり

各社の企画紹介


自然

街並み

グルメ

北朝鮮風情

国境探訪

歴史

民俗文化

地元との交流

延辺近隣

ビジネス


リンク

メール

地元との交流目次][BACK][NEXT

延吉 泣くな韓さん!歌って踊って送別会

2005年7月28日(木)

同僚が急遽、人事異動になりました。 延辺の送別会をちょっと紹介してみます。 右下写真の女性が今回人事異動になった、汪清県出身の韓さんです。彼女は歌を歌うのが好きで、日本語も話せます。 送別会は延辺医院の東側、バスターミナルの西側にある友誼飯店で行われました。






食事の開始前に談笑する同僚たち。

いつものように白酒やビールで乾杯。

一人の人が参加者全員にお酒を注ぎ終わると一言挨拶があります。 そして又、別の人がお酒を全員に注いで一言挨拶。 韓さんは一人の仲のいい同僚の送別の辞を聞いて泣き出してしまいました。 話したその同僚もしくしくと。



お魚料理が運ばれてきました。

魚の頭と尻尾の方向に座っていた2人は、実はある事をしなければなりません。 あるときは乾杯で、今回はお魚の目玉を相手の口に運ぶのです。



二次会へ。

近くのカラオケ屋さんへ行きました。 カラオケは部屋代200元、時間無制限、歌い放題。 フルーツやおかしやおつまみ、ビール12本がついてきます


韓さんはまだ泣いています。

さあ、張り切って歌うぞ!



朝鮮語の歌を歌った人も多かったです。


歌を歌っている間には写真のようにみんなで踊るんです。




こうして、参加者全員で親睦を深めていくのでした。 韓さん!次の職場でも持ち前の明るさで頑張ってくださいね!