中朝国境の魅力を満喫したい仲間たち


T O P

延辺の魅力

延辺へ行くには

応援団の概要

応援団の一括見積もり

各社の企画紹介


自然

街並み

グルメ

北朝鮮風情

国境探訪

歴史

民俗文化

地元との交流

延辺近隣

ビジネス


リンク

メール

地元との交流目次][BACK][NEXT

雪の降る延吉 これが朝鮮族による雪かきだ!

2005年2月17日(木)

雪がやんだ翌日の2月17日朝、延辺一帯で雪かきが始まりました。 局子街の中央小学校付近の様子です。


信用組合の行員による雪かき。

中国タバコの社員による雪かき。



銀行職員による雪かき。

みんな雪かきをするんです。

集めた雪は各会社が手配したトラックに積み込みます。 雪を積んだトラックはこのあと山か川に雪を捨てに行きます。トラックの人はもちろん運送代をもらいます。




こちらのグループは、一箇所に集めた雪を別の場所に移動しながら何度も突き崩していましたが、 次第に溶けてなくなってしまいました。お見事です!