中朝国境の魅力を満喫したい仲間たち


T O P

延辺の魅力

延辺へ行くには

応援団の概要

応援団の一括見積もり

各社の企画紹介


自然

街並み

グルメ

北朝鮮風情

国境探訪

歴史

民俗文化

地元との交流

延辺近隣

ビジネス


リンク

メール

街並み目次][BACK][NEXT

延辺中日文化交流センター付近、散策

2007年6月25日(月)

公園路を東に進み、延辺中日文化交流センターの事務所に行くことにしました。

写真は公園路の延辺大学正門からみると東南にあるバス停です。ここから市の中心西市場まではバスに乗り5分程度です。



羅京ホテルのあるT字路を右折。



翔宇ホテル

郵政ホテル



センター前

公園郵便局



センターの看板。

事務所は、日本でいう国際交流センター・延辺日中文化交流センターの“机一つ”だけ なのですが、延辺に住む日本人にとってはとても広く感じる空間です。 崔明玉さんがセンターの仕事をこなしつつ、日本人からの電話を取り次いでくれます。

延辺日中文化交流センター  http://yanbian.fan-site.net/index.htm

センターは月に一度日中交流ハイキング等の企画をしています。センターの理事は日本へ留学 したことがあり、留学時代日本人にとてもお世話になったので、延辺に戻った後は、少しでも その恩返しをしたいという思いでこのセンターを設立しました。現在応援して下さる方、協力者募集中です。


崔明玉さん


続いて梨花路を散策しました。 このあたりは延西街といい、前方は先ほど歩いてきた公園路へと続き、 後方へまっすぐ進むとプルハトン川にかかる延西橋になり、その橋を越えさらに直進すると延吉駅に至ります。

右下の建物の上階には大宇宙というショーレストランがあり、1階には新疆の串焼き屋さんがあります。






百年石鍋飯という朝鮮料理のレストラン。

東方焼肉屋。ごまだれ中心です。

その隣は東方大世界というショーレストランとしては延吉で一番有名なお店です。 テーブルチャージはありません。200人ぐらいは収容可能なレストランで、歌や踊りを楽しむことができます。



公園市場