江の郷・秋まつり

平成22年11月28日(祝)@津市河芸町 本城山青少年公園

][2]

 
「一度、姫様衣装を着て踊ってみたいな。」

 
「なるほど、それ、いいかもね。」

 
唐人踊りは江姫様の子、徳川家光公の時代に始まりました。

 
江姫様ご存命中にはまだなかったのですが・・・

 
NHK大河ドラマにチョロッとでも出ればいいですね。

 
だってこんなに・・・

 
華麗な踊りなんですものね!^^

 
拍手喝采、有難うございました。

 
今後とも地元活性化に是非協力させていただきます。

 
やっぱり、地元の皆様との交流が一番楽しいですね。

 
「しゃご馬ほどコワないやろ、坊や?」「うん、まあね・・・」

 
「この方、気品があって素敵です。」「エヘヘ、照れますなあ。」

 
えっ、唐人踊り習いたいの?

 
最初んとこだけ教えたげる、こうやって・・・

 
ゴーちゃんよりあたしの方がスマートやろ?

 
「地元のアイドルをそんな目的に使わないで下さい」「こりゃ失礼。;」

 
河芸での人気も上々です。

 
数多くの唐人ファンが誕生しました。

 
では、ぼつぼつ引き揚げますかな。

 
これから毎年来ることになりそうですな。

][2]


唐人さんの家