第40回高虎楽座

平成22年11月3日(祝)@津市フェニックス通り

第5回農林水産まつりも同時開催されました。
とてもいい天気で、5万5000人の人出だったそうです。

 
今年のポスターは煌びやかですね。

 
大観衆を前に、まずは先輩たちが手本を見せてやる!

 
いいか、ラッパはこのように雄々しく吹くんだ!

 
踊りはチームワークで華麗に決めろ!

 
どうだ、見たか?拍手喝采されただろ。

 
あれ? おい、そこのお前ら・・・

 
「なあなあ、終わったら何して遊ぶ?」

 
「まだ宿題やってなかった・・・・」

 
「○○くんが、あたしのことジッと見つめとったに。」「ええっ?」

 
「ふん!」「あたし、何か傷つけること言っちゃったかしら?」

 
毎度、子ども唐人をごひいきいただき、有難うございます。

 
え?私がミス分部町?とんでもないですぅ、でも、そうかもね。^^

 
大観衆もますます増えたので・・・

 
もう一度真打ちをご披露と行きますか。

 
とくとご覧あれ。

 
やはりここが、子ども唐人最大の晴れ舞台ですね。

 
もう何年かしたら、お前らの時代やからな。

 
しかし・・・お前ら、暇そうやなあ。

 
よし、若いモン(?)も舞台に上がれ。

 
本番に慣れることも大切や。

 
皆で踊った方が楽しいし。

 
その方がお客さんたちも喜ぶし。

 
俺たち先輩のミスも目立たんし。

 
・・・ということで、実践訓練終了。

 
津の「ゆるキャラ」も来ています。

 
このキャラ、何だか美味しそう。


唐人さんの家