第94回伊勢高柳の夜店

平成22年6月26日(土)@伊勢高柳商店街

共催:エスポアたかやなぎ(高柳商店街振興組合)、
伊勢市、伊勢商工会議所、伊勢市観光協会

2010年6月1日(火)〜7月4日(日)の1、6、3、8のつく日と期間中毎週土曜日と7月4日に開催される 今年で94回目を数える伊勢を代表する夏の夜祭。様々な露天が並び、夏の夜を賑やかします。

6月26日(土)に今年も行ってきました。 津を出るときは、まだ雨も当たっていなかったのに伊勢に近づくにつれ 雨も本格的になり、「雨の中の夜店に人通りは?」とやや心配していたのですが 商店街近くになると、駐車場は満杯、傘をさした人がゾロゾロ・・。 ちょうど商店街アケード内の中の夜店なので、 端から端までいろんなお店がいっぱいでした。
今週末から始まる分部町の夜店もいっぱい人がきてくれるといいのになぁ〜♪

唐人のパパラッチ 林家パー子こと おっ母より

 
夏の風情満点のポスターです。

 
いつもの場所で出演準備。もう慣れたモンです。

 
では参りましょう。

 
この辺りは比較的閑散としてますが・・・

 
おお、あれに見えるは大群衆!

 
さあ今年も頑張るぞ!

 
張り切って行きましょう、ブォォォォォ!

 
まもなく暑い夏を迎える日本・・・

 
南アフリカW杯では日本チームが頑張ってますよね!

 
あ、そういえばこの音・・・?

 
ブブゼラではありませんから、お間違えなく。

 
日本チームの勝利も祈って踊りましょう。

 
もしかして、サッカーファンも集まって来られましたかね?

 
ゴールを決めた選手のダンスパフォーマンスに・・・

 
唐人踊りはうってつけという「説?」もあるような・・・

 
サッカー選手の皆様、如何でしょうか?;

 
商店街と一体化してます。

 
お店の商売繁盛を祈念しつつ・・・

 
一軒一軒まわって踊ります。

 
ほら、売れた!霊験あらたかですね。^^

 
南アフリカにもこの霊験を届けましょう!ブォオオオオオ!

 
観客は増える一方です。

 
W杯の熱気もあって、さらに盛り上がって来ました。

 
やはりこれは、特大ブブゼラということにしときましょうか。

 
夏祭りのムード満点ですね。

 
ねぶたのように光り輝いて見えます。

 
「今日は貴方、光ってますね。」

 
「そして、輝いてます。」

 
不景気をファインセーブして、立ち上がれニッポン!
(特定の政党とは関係ございません、念のため。;;)


唐人さんの家