津市物産まつり

平成22年5月29日(土)@大門商店街

久々に五月晴れのさわやかな5月29日の土曜日に大門商店街にて 「津のエエモンよぉ〜けあるに〜」津市物産まつりがありました。 広くなった津市のいろんなエエモン、美味しそうな食べ物、 今回は伊賀上野、常滑、蒲郡、等々のいろんなエエモンも揃いました。
お天気に恵まれたせいもありますが、 いつもの大門商店街の数十倍の人が押し寄せていました。 緊張の中、子ども唐人のみんなは大人唐人踊り顔負けの、日ごろの踊りの成果、 行進と踊りを披露してくれました。
こんな人並みは、10月の津まつり以来でした。 唐人踊りのメンバーは、みんな上手に踊れましたよ〜 これからも、勝手に追っかけ隊としてみんなを追っかけるからね。(^^)ゞ
子ども唐人追っかけ隊 OBの母より

 
ポスターです。

 
さ、ぼつぼつ時間やぞ。用意はええか?

 
近所やし、僕らもうベテランやし、全然緊張せえへんね!

 
でも、いつもより人が多いからやっぱり緊張するわ。

 
「最後に、くどいようだが、もう一度だけ注意しておく。」

 
「あの、大丈夫ですから」 「そんならエエ・・・;」

 
いざ、晴れの舞台へ!

 
子ども唐人用(?)の小さめの舞台です。

 
子ども唐人は小粒でも・・・

 
ピリリッとしてます!

 
まずは三人踊り。

 
三人だけなら

 
このスペースでも問題ありませんが・・・

 
他にも仰山おりますもんで・・・

 
前に張り出させていただきます。

 
あ、私のおばあちゃんも来てる・・・

 
可愛い孫の雄姿を見てください。

 
弟や妹も来てくれてるね。

 
家族の応援と

 
市民の皆様の応援に支えられて

 
ふるさとの伝統文化を守りながら

 
私たちは育って行くの!

 
素晴らしい青春の思い出ですね。


唐人さんの家