2010春の高虎楽座

平成22年4月24日(土)@津市フェニックス通り

雨の多い不安定日が続く中、少し風の強い日でしたが、24日に11名の子供唐人は、立派に踊りました。 今回は、子供唐人出身の保存会会員等に助っ人してもらいながら、一人踊り、三人踊り、全員踊りと3回踊りました。 さすが、練習をつんだだけあって、みんな上手に踊りましたよ。

 
「いつもの練習どおりにやればええから。」「はい。」

 
お母ちゃん、あんたを信じとるでな、しっかりやりい。

 
俺たち先輩も期待しとるでえ。

 
わっ、物凄くたくさんの人が来とる・・・

 
あかん、緊張して固まってしもうた。;

 
緊張をほぐすように、ラッパの吹奏からスタート!

 
まずは一番上手な子から、一人踊り。

 
おお、さすがに上手やわ。

 
そうそう、その調子。

 
僕らもあんな感じでやればええんや。

 
さあ、皆で踊ろう。

 
ほら、あんたらも踊りな!

 
いや、あんたらは私の踊りを見てて。

 
うーん、気持ちよく踊れたわ。

 
頼もしい後輩たちやなあ・・・。

 
もはや思い残すことはない・・・

 
ではアンコールにお応えして。

 
総踊りをごらんに入れます。

 
さあ、全員で行きますよ。

 
老いも若きも(?)全員子ども唐人です。

 
さあ、シャッターチャンス、お母さん用意はいいですか?

 
それ!!パシャパシャパシャ・・・カメラの砲列!


唐人さんの家