朝鮮通信使行列再現/日韓文化交流公演

平成20年8月23日(土)24日(日)@下関市

毎年恒例の「朝鮮通信使ゆかりのまち全国交流会」(主催:朝鮮通信使縁地連絡協議会)は、 今年は下関市で開催されました。全国の朝鮮通信使ゆかりのまちの方々が一同に下関市に集まり、 朝鮮通信使についての研究発表や、シンポジウムなどが行われました。

今回、8月23日(土)の朝鮮通信使行列再現と、24日(日)の日韓文化交流公演に 唐人踊りが招待され、下関市まで遠征して参りました。

このイベントは、6年前に近江八幡大会へお招きいただいて以来の参加となります。

 
ポスターです。唐人踊りもバッチリ紹介されてますね。

 
対岸は九州。 思えば遠くへ来たもんだ♪ ウキウキしてます。(^^)

 
朝鮮通信使行列が出発します。この行列の一行は本場韓国の
釜山から来られた方々で、唐人踊りも一緒に行列をしました。

 
「唐人さんたちも急いで下さーい!」「はいはい只今!」

 
ふう、間に合いました。(;)

 
さあ、下関の皆さん、よーく見てて下さいよ!

 
唐戸市場の前です。

 
下関でも人気絶頂ですねー。

 
決めのポーズに拍手喝采。

 
さあ、明日は公演会だ。締まって行こうぜ!

 
舞台でリハーサル!私たちは常に最高の踊りをお見せします。


唐人さんの家