創作唐人面作り教室

平成15年8月19日・22日

(於 津センターパレス)

夏休み恒例のイベントです。今年も沢山の親子連れが参加しました。
希望者は出来上がったお面をかぶって、10月の津まつり・唐人パレードに参加出来ます。


今年はどんな唐人さんが出来るかな?とても楽しみです。

子ども用には、風船に新聞紙と糊を重ね貼りする方法で作ります。

乾きが遅いので、小菅さんがドライヤーで乾かして下さいました。

イエイッ!とりあえず形は出来たよ!

おや、外人さん達も頑張ってますよ。

金髪レディ達も夢中です。

どれどれ、オカーチャンにも少しやらせなさい!

本物のお面はやっぱりカッコいいね!

唐人さんに帽子をかぶせましょう。

どことなく洋風の唐人さんが沢山出来ました。でも上手ですね。




唐人さんの家